ハンガリー刺繍柄アイシングクッキー

昨日作ったアイシングクッキー。

以前から、持ってた刺繍の本のモチーフがアイシングクッキーのモチーフに出来そうだなって思ってて、ようやく実現できました。
仕上がりは、う~ん。
まあ、毎度の事ながら、要修行って感じですね。

e0247781_985236.jpg


色出しもなんだかしっくり来ない。。。
次はもっと細かい柄にチャレンジしたいと思います。

今回はクッキーにバター使わず、オリーブオイルとアーモンドプードルたっぶりで作ってみました。
さっぱりして食べやすくて、硬い歯ごたえも私は気に入りました♪
ちょっと型抜きしにくかったけど。

e0247781_9155370.jpg

刺繍の図案はこちらの本のものを使用しました。

e0247781_921844.jpg

『ハンガリーのかわいい刺しゅう』

東欧雑貨店・チャルカ 著

色合いと見本のモチーフがとてもかわいくて、見てるだけで楽しい1冊です。

それでは、仕事行ってきます。
[PR]
by colzatierra707 | 2011-10-26 09:23 | アイシングクッキー
<< トイカメラアプリでオシャレ写真♪ スキンケアの新常識!洗顔フォー... >>