人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年・初投稿。今年の目標。

まめに更新したいなと思いながら、クリスマス以来の投稿になってしまいました。
あけましておめでとうございますとか、もう今さら!?

年末年始は仕事が1番バタバタしてた上に、風邪、ずっとひいてました。
未だに治らん。

そして、生まれて初めて、年明けを1人で過ごしました。
直前になって相方に、『前から予定していた家族旅行に行ってくる』と言われてさ。
って書くと、めちゃ寂しっ!と思われると思いますが、私結構ひとり平気かも。
大晦日はどん兵衛買い込んで、笑ってはいけないを見ながらまったり過ごして、元旦は朝からワイン飲んでやりましたよ。
なんか本当に何もせずだらだら過ごして、元旦の記憶ほぼ無いんですけど。
これが1番の贅沢だと思っている私って、終わってる?
2012年・初投稿。今年の目標。_e0247781_8243178.jpg


とりあえず、今年の目標、書いておこう。
こういうことのためにブログ始めたんだわ~

ということで、2012年、目標。

1.毎日ハッピーに仕事して1番になる。
モチベーションを高く保ち続けられなかったのが去年の反省。

2.健康的でナチュラルでエコな生活習慣を身につける。
もっと自炊を頑張る。(というか家事全般)
コンビニやスーパーのお惣菜に頼らない。(特にメタボな相方のためにも)
食品添加物やお酒など、体に特に良くなさそうなもの減らしていく。
肌につけるものも、オーガニックなものにしていきたい。(特にぶつぶつ肌の相方のためにも!)
体の内側からきれいを目指す。
ちなみに来年は健康オタクレベルを目指す。

3.モノを減らしてシンプルに暮らす。
1月末でトランクルーム解約予定。
果たして収納できるか!

4.貯金。
去年は無謀な貯蓄計画を立てて、その半分ちょっとしか貯まらなかったので、今年は頑張るわ。
目標金額は見直しますけどね。
相方はそのままの金額を継続して貯める。
続かなかった家計簿、今年は続けるぞ~
アンケートモニターでプチ収入を増やす。

5.趣味をもっと極める。
パン教室、3年かかるけど、資格取得に向かって頑張る!
プチ趣味のアイシングクッキーと石鹸作り(はこれから始めるんだけどね笑)、ゆくゆくは人に教えられるくらいになりたい。

以上!
要は、未熟人間の人間修行です。

去年は転機というか、仕事で迷ってたけど、色々なものが吹っ切れて、今は前進あるのみ!と思ってる。
結婚してもまた戻ってこられるような地位を築きたい。
また、絆という言葉がよく聞かれましたが、相方とも色々あって、それを乗り越えてふたりの絆が深まったと思ってます。
色んなことがよい方向に転がり始めた1年だった。
今年は、これをもっと発展させていく1年にしたい。

だらだら書いてしまいましたが、とにかくハッピーな1年にしましょう♪
それでは。
by colzatierra707 | 2012-01-09 10:06 | 日々。
<< 石けん、作ってみた。 自然派石鹸の衝撃。 >>