人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sirocaで真夜中に食パンを焼いてみた。

買ってしまいました。
ホームベーカリー。

ずっとゴパンが欲しくて、いつか、いつかと思っていました。
そしたらたまたま楽天で、ホームベーカリーsirocaを見つけてしまいまして。
これ、ご飯でもパンが焼けて、餅まで作れて、¥5980って。
思わず買っちゃったよね。

晩ごはんにと思い立って、さっき初めて焼いてみた。
そうしたら、4時間半かかるっていうからさ~
おなか空きすぎて死ぬかと思ったわ。

そんなこんなで、さっきようやく焼きあがったのがこちら。
sirocaで真夜中に食パンを焼いてみた。_e0247781_124514.jpg

予想以上の完成度。
いただきます。
sirocaで真夜中に食パンを焼いてみた。_e0247781_134797.jpg

うまっ
耳がかりっとしていて、中はキメが細かくてふんわり~
予想以上のうまさ。
パン用の粉とよつ葉バター買いに行けなかったから、スーパーのカメリア強力粉とスーパーのバターだったけど。
これ、いい粉とバターで作ったらさぞ美味かろう。

パン作り上級者には機能が足りないらしいけど、初心者且つズボラな私にはぴったり。
ホントに材料全部入れてボタン押すだけで、あとはsirocaちゃんがひとりで頑張ってくれます。
頑張って捏ねてる様子が可愛かったわ~
いい買い物した。

1斤食べきった。
sirocaで真夜中に食パンを焼いてみた。_e0247781_1141852.jpg
by colzatierra707 | 2012-01-26 01:16 | パン。
<< 昨日の晩ごはん。 1月の読書。覚書。 >>