新長田イタリアン。ルーチェドーロ。

新長田にイタリアンバール風なご飯屋さんを発見。
こんなオシャレなお店あったっけ!とか言いながら試しに入ってみることに。

写真撮り忘れたので、お店紹介のページからお借りしました。。。
e0247781_9232333.jpg

こんなオシャレな門構え。at新長田!
e0247781_924373.jpg

こんなオシャレな店内。at新長田!

カウンター席に座って、グラスのシャンパンがあるということでそちらを頂くことに。
そして今日仕入れたばかりという、新鮮な生ハムを原木!?から切って頂きました。
生ハムって、しょっぱいだけで好きじゃなかったけど、こんなに美味しいものだったんですね。
e0247781_9265844.jpg


一緒に行った人が魚介類全部ダメで、頼めるものがない!と焦りましたが、(じゃあなぜイタ飯屋に入ったのかって話ですが。)牛すじ煮込みが絶品でした。
あとジェノベーゼ風ピザもサクサクで美味しかった。
e0247781_935080.jpg

他にも、カニ味噌とかオマールエビのパスタとか色々食べたかったけど、相方がたべられないので断念。。

バーっぽい感じかと思ったけど、コースもきちんとあるらしいので、また近々、魚介オッケーな友人と来たいと思います。
気になるお店がまた増えました。

お店:オステリアル ルーチェロード 新長田駅より徒歩2分くらい
e0247781_9401161.jpg

この前菜の盛り合わせが名物らしい。10種くらい載ってるのかな。
すごい。
今度頼もう。

ご馳走様でした。
[PR]
by colzatierra707 | 2012-05-13 23:19 | おいしいもの。
<< パン教室の日。ピタとババ・オ・ラム。 パソコン直ったー! >>