iHerb購入レポ。オーガニックシャンプーとバジャーの保湿バーム。

そこそこ高いノンシリコンシャンプーやヘアケア用品を使って、奇跡の剛毛をなんとかサラツヤにキープしていた私です・・・・

以前記事に書きましたが、ノンシリコンシャンプージプシーし続けて最後にようやくたどりついたオッペン化粧品のシャンプーに落ち着いていたんです。

それが最近なんだかパサつく。
髪の毛って慣れたら効かなくなってくるんでしょうか。。。

そんなわけで、iHerbで1番評判良さげなシャンプーを買ってみました。

e0247781_21524243.jpg

 
アヴァロン・オーガニクスのオーガニックシャンプーです。
ノンシリコンにしてオーガニック。さらに600円くらいというスバラシイ商品。
(コンディショナーはシリコン入りだそうですが、まあ、いいかな。)

あまり期待していませんでしたが、これがいいんです。
泡立ちもまあまあ
いいですし、仕上がりサラッサラになります。
艶、よみがえりました。

これはしばらくリピします。

続いて、iHerbファンの方にはあまりにも有名、でも私は知らなかったヨ。な、バジャーの保湿バームです。
e0247781_2202488.jpg

バームの使い道がよくわからないんですが、ただ、パッケージが可愛いという理由で購入。
見た目が可愛いものは持ってるだけでテンションが上がりますからね。

バジャーというブランド、調べてみると、究極のオーガニックコスメにして、環境保全にも熱心な会社だそうで。
出来る限りプラスチック製品は使わない、BOXも全て再生紙という、商品力以前に愛すべき理由が沢山あるブランドです。
なので、使用した感じが?でも、ちゃんと愛して使ってみようという気持ちになりますね。

私いつもは風呂上がりに、ヴェレタのオイルかフワッフワのスチームクリームを使っています。
油分が肌に浸透してしっとりした気がしていたんです。
バジャーのバームは硬いので、伸びもそんなになく、うまく表現できないですが、浸透する系ではなく、肌の表面を薄い油脂膜で覆った感じになります。
HABAのスクワランほど繊細でもなく。

でも可愛いから、今夜も使います。。。。

話はかわりますが、今、すっごい買いたいiHerb商品があるんです。
J.R Watkinsのホームケア用品たち。
e0247781_22464277.jpg

これ、日本に入ってきてからまだ日が浅く、オシャレなセレクトショップとかでしか売っていないんですが、すごくいいんです!
見た目が可愛いだけでなく、合成化合物は一切使用せず、厳選された天然成分のみで出来ているのに、この洗浄力!
特にガラスクリーナーなんかは、よく落ちるのにスジが残りにくく、成分も安心なので、ガツガツ使えます。
リビングに並べてもインテリアとして素敵なので、気づいたときにさっとお掃除できますね。


iHerbで格安で発見して大興奮でカートに入れましたが、あまりの重量に断念。。。。
送料無料キャンペーンになったらラインで購入したいと思います。
[PR]
by colzatierra707 | 2012-10-05 22:25 | オーガニック&ナチュラル
<< ケイトモスのナチュラルウェディング iHerbデビューでオーガニッ... >>