カテゴリ:ウェディング( 6 )

あなたが幸せなことが、わたしは1番嬉しい。

e0247781_0165264.jpg


結婚写真を撮ることの意味は何でしょうか?

それが例えばわたしなら、
その写真を、遠く離れて暮らす両親に見せたい。

私、幸せになりましたと。

たくさん迷惑をかけて泣かせたこともあったけど、
(                                    )
あなた方がただ純粋にまっすぐな愛情で接してくれたから、
わたしは魂までは濁りきらずに、まっすぐ育ちましたと。

あなた方の娘は
こんなにも素敵な人に愛されて幸せになりましたと。

ありきたりなコトバでしか言えないけど、全てに感謝しています。


結婚写真は、1番幸せな瞬間の表情や、ふたりの空気感までを写します。

コトバは要らない。

見たらきっと伝わるはず。

まあ、すべてが伝わらなくてもいい。

ただ、あなたが喜んでくれることが、泣くほどうれしいと言ってくれることが、
わたしは何よりも嬉しい。




あなたが思っているよりもずっと、
あなたの幸せを願っている人がいるはずです。

その人は、
自分が言うよりも先に、自分が思っていることと全く同じことを言うかもしれません。

”あなたが幸せなことが、わたしは1番嬉しい。”


家族の”幸せ”ってきっとこんなにシンプルなことなんだと思います。

普段口に出せなくても、
たとえ一生、恥ずかしくていえなかったとしても。

家族の”幸せ”のキャッチボールはきっとずっと続くのです。

同じ言葉を、何度も何度も、 繰り返しながら。
[PR]
by colzatierra707 | 2013-03-27 23:58 | ウェディング

結婚式の新スタイル”ブライズメイド”

e0247781_23515765.jpg


欧米では一般的とされているブライズメイド。
結婚式で、新婦の友人や姉妹などが、当日の花嫁の身の回りの世話やエスコートをする。
しかも、お揃いの衣装を着て!
海外のフォトウェディングの写真を見ていて、
こんなにかわいく、素敵な写真はありません!

e0247781_23561718.jpg

一般的には、未婚の女性が勤め、人数が多いほど、格式高いといわれるそうです。

e0247781_23584722.jpg

e0247781_23595218.jpg
e0247781_002651.jpg

ブライズメイド専門のドレスブランドなんかもあるみたいです。

まだまだ日本に浸透するのは時間がかかりそうですが、
新婦から友人たちへ、当日ブライズメイドの衣装が贈られるなんてサプライズもあったりして、
なかなか素敵な演出が出来そうです。
[PR]
by colzatierra707 | 2013-01-11 00:05 | ウェディング

山田優さんの着たウェディングドレスIAN STUART(イアンスチュアート)

あけましておめでとうございます。

山田優さんと小栗旬さんがハワイ挙式のニュースが入ってきましたね。
おふたりのツーショットのウェディングドレスの写真、本当に素敵でしたね!
ナチュラルなダウンヘアにシンプルなウェディングドレス。。。山田優さん、キレイ過ぎます。
結婚報告の記者会見で、「次に浮気したら、シメます!」と笑ったときも、この人、本当にキレイだなあと思いましたが。
女性から見ても本当にかっこよくて、憧れますね。

本日はそんな山田優さんがハワイ挙式の際に着られたという、ロンドンのデザイナー、IAN STUART(イアンスチュアート)のドレスのご紹介です。
e0247781_1127459.jpg

e0247781_11274177.jpg
e0247781_11274768.jpg
e0247781_1128123.jpg
e0247781_11282599.jpg
e0247781_11285497.jpg
e0247781_11285643.jpg
e0247781_11293018.jpg
e0247781_11293271.jpg


日本で取り扱っているところは多くないですが、
横浜にあるFOURSIS&CO.というドレスショップではたくさん取り扱ってるみたいです。

神戸からはちょっと遠いですけどね。。
[PR]
by colzatierra707 | 2013-01-07 11:41 | ウェディング

結婚式での一体感と絆を深めるブライズメイド

花嫁さんの隣で、お揃いの衣装を着て結婚式を盛り上げる、
ブライズメイドが少し前から流行しているそうです。

ブライズメイドが結婚式の準備から関わったり、
新婦様からのサプライズで、
友人たちが当日式場に行ったら、お揃いの衣装が用意してあった。。。
(1着ごとに友人の名前と粋なメッセージが添えられて。)
なんて素敵な話も耳にします。

世の中がこんな風潮ですから、
”絆”という言葉が、意識が、年々高まっています。
数百人規模の派手婚よりも、
身近な人たちを大切にした、
小規模で自分たちらしい結婚式がこれからますます増えていくんでしょうか。

e0247781_13395941.jpg


e0247781_1339116.jpg


e0247781_13393983.jpg


画像は海外サイトからお借りしました。
[PR]
by colzatierra707 | 2012-11-30 13:41 | ウェディング

海外通販shopbopでモード&ナチュラルなウェディング

今回は、人と差の付くインポートブランドのドレスを集めました。

shop bopという海外の通販サイトで、
私もたまに洋服を買うのに利用します。

高いものは高いですが、5万くらいから買えるものもあって、
やはりブランドとしてもしっかりしているので、
こだわりの手作りウェディングにぴったりです。

e0247781_124878.jpg


e0247781_12103341.jpg

レベッカテイラーのビジュー付きドレス。
豪華過ぎず、優しい色合いと素材感が素敵。
こちらで¥85,000くらい。

e0247781_1212223.jpg

e0247781_1213058.jpg

J.Mandelというブランドだそう。
後ろと横のディテールが凝っています。
こういう、シンプルだけど少しエッジの効いたものが私は好き。

e0247781_1215640.jpg

ナチュラルウェディングにぴったりですね。
花冠とかかぶって。

e0247781_12155968.jpg

最後も私の好みですが。。。
なぜか昔から首の詰まったウェディングドレスに憧れます。
清楚で上品で、奥ゆかしい感じがするからでしょうか。。。


そしてこれらのドレスに、こんな感じのヘアアクセを合わせたい。
e0247781_1223122.jpg


e0247781_122321100.jpg

e0247781_12235437.jpg

e0247781_12241122.jpg

e0247781_12243151.jpg


髪型はナチュラルで決まりですね★

shop bop ブライダルブティック
[PR]
by colzatierra707 | 2012-11-10 11:58 | ウェディング

ケイトモスのナチュラルウェディング

自分の仕事の情報収集も兼ねて、
ウェディングにちなんだ情報を発信するブログに方向転換を目論んでいます。。。。

記念すべき1回目は、
ちょっと昔の写真になりますが、
やっぱり大好きなケイトモス。

e0247781_021467.jpg


e0247781_0222013.jpg


e0247781_02314.jpg


e0247781_0233972.jpg


こんなにさらりとウェディングドレスを着られるところがまた、
ケイトの素敵さです。

ますます憧れる~
[PR]
by colzatierra707 | 2012-11-01 00:27 | ウェディング