カテゴリ:日々。( 18 )

久々の更新。心境の変化。

またしても、久々の更新になってしまいました。

そして、ブログを始めて1年が経ちました。


更新していない間になんと転職をしたり、色々と心境の変化もありました。

仕事面では、自分は何もできないと毎日が不安で仕方が無かったけど、頑張ってやっていれば必ずそれを見ていてくれて、評価をしてくれる人がいるってこと。
厳しくてビビッていた上司が、最後に認めてくれたこと。
1番にはなれなかったけど、頑張れば、そこそこのところまではいけるって自信がついたこと。
1番にはなれないけど、いろんなことをバランスよくこなせるタイプの自分が、今は、すごく好きだって思えること。
この歳になってまた、自分がホントに自然でいられる友達に出会えた事。

生活面では、今日食べたものが10年後の自分を作る、ということを考えながら、ものを食べられるようになったこと。
健康的な生活、それに勝る美容法はないと思えたこと。
甘いもの、白い砂糖を、人生で初めて止めてみようと思えたこと。
3食コンビニだった私が、オーガニックに目覚めたこと。


変わりたくて始めたブログが、私が思っていたのとまたちょっと違う感じに転がり始めた。
人ってこうやって成長していくのかな。

ブログを始めた当初とはまた違う部分で悩んだりもがいたりジタバタしながら、
(まあ、性格上そこまで深刻ではないけれど)
またのんびり日々のことを綴っていけたらと思います。

この2ヶ月で思っていたことは、
一生いきいきと働く仕事人で居ろうということと、
一生女で居ろうということと、
健康的でナチュラルな内からにじみ出る美を目指そうということ
親を大事にしようということ、
そして、腹を立てず妬まず卑屈にならない、穏やかで爽やかな人になろうということ。
でも、人はちょっとクセのある人も好きだ。

さっらと言ったけど、人生のテーマです。

つらつら書いてしまいましたが。

でも、思いをアウトプットするという行為は、頭の整理、脳の活性化にもいいみたいですね。
いつかなってみたいですね。
頭がスッキリとクリアで、高速回転する人に。

こんなグダグダな文章に頭の整理もなにもありませんね。

おやすみなさい。

e0247781_2352382.jpg


e0247781_2394992.jpg

[PR]
by colzatierra707 | 2012-10-02 00:06 | 日々。

パソコン直ったー!

ずっとパソコンの調子悪くて、久々に自分のブログに来ました。
ようやく直った!ということで、またぼちぼち書いていきたいと思います。

この間色々イベントやらがあったので、また追ってアップしていけたらいいなと思ってます。
[PR]
by colzatierra707 | 2012-05-09 09:23 | 日々。

TOOTH TOOTH GARDEN と今日のChinaco。

ランチしに三ノ宮へ~
F氏がガレットが食べたいと言うので、神戸国際会館最上階の、TOOTH TOOTH GARDEN Restaurantへ。
e0247781_20501996.jpg

ガレットとかオシャレやわ~
けど、私は肉が食べたい!ということで、豚肩ロースのソテーをオーダー。
e0247781_20534532.jpg

ちなみに、パンが食べ放題。やったー
オプションのオリーブオイル(プラスハーブ岩塩)や蜂蜜、ジャムも種類が豊富。
e0247781_20541560.jpg

↑お腹空きすぎて写真撮るの忘れて食べた後。

オシャレベビー番長、chinacoの今日のファッションスナップ↓
e0247781_2121058.jpge0247781_2124145.jpg




BeBe様のラブリーなカーディガンに、ノルディック柄のタイツがシブすぎる~





わたし、chinacoの前ではただのカメラ小僧と化します。



















今日も、買い物ほとんどせず、ずっと喋ってた。

とりあえず、chinacoが3歳になったら3人で海外旅行に行こうということで、旅行貯金、始めます。

e0247781_21191446.jpg
e0247781_21193086.jpg
[PR]
by colzatierra707 | 2012-01-16 21:20 | 日々。

友達にベイビーが!

生まれたーーーーーーーーーー!

今さっき連絡あった。
あんなちっちゃい体で赤ちゃん産んだんだと思うとホントにびびるわ。
出産したことない私にとっては、もはや神秘。
美男美女カップルだから、どっちに似てもイケメンになるはず。フフフ・・・
(ただ母に似たらめちゃちっちゃくなるはず笑)

東京の友達でなかなか会えないけど、今年はみんなでベイビー見に、東京集合できたらいいなって思う。

今朝は少し興奮気味でお送りしました。
今からパン教室行ってきます。
e0247781_7383832.jpg

e0247781_739745.jpg
e0247781_7393048.jpg
e0247781_7395557.jpg
e0247781_740148.jpg

[PR]
by colzatierra707 | 2012-01-13 07:29 | 日々。

2012年・初投稿。今年の目標。

まめに更新したいなと思いながら、クリスマス以来の投稿になってしまいました。
あけましておめでとうございますとか、もう今さら!?

年末年始は仕事が1番バタバタしてた上に、風邪、ずっとひいてました。
未だに治らん。

そして、生まれて初めて、年明けを1人で過ごしました。
直前になって相方に、『前から予定していた家族旅行に行ってくる』と言われてさ。
って書くと、めちゃ寂しっ!と思われると思いますが、私結構ひとり平気かも。
大晦日はどん兵衛買い込んで、笑ってはいけないを見ながらまったり過ごして、元旦は朝からワイン飲んでやりましたよ。
なんか本当に何もせずだらだら過ごして、元旦の記憶ほぼ無いんですけど。
これが1番の贅沢だと思っている私って、終わってる?
e0247781_8243178.jpg


とりあえず、今年の目標、書いておこう。
こういうことのためにブログ始めたんだわ~

ということで、2012年、目標。

1.毎日ハッピーに仕事して1番になる。
モチベーションを高く保ち続けられなかったのが去年の反省。

2.健康的でナチュラルでエコな生活習慣を身につける。
もっと自炊を頑張る。(というか家事全般)
コンビニやスーパーのお惣菜に頼らない。(特にメタボな相方のためにも)
食品添加物やお酒など、体に特に良くなさそうなもの減らしていく。
肌につけるものも、オーガニックなものにしていきたい。(特にぶつぶつ肌の相方のためにも!)
体の内側からきれいを目指す。
ちなみに来年は健康オタクレベルを目指す。

3.モノを減らしてシンプルに暮らす。
1月末でトランクルーム解約予定。
果たして収納できるか!

4.貯金。
去年は無謀な貯蓄計画を立てて、その半分ちょっとしか貯まらなかったので、今年は頑張るわ。
目標金額は見直しますけどね。
相方はそのままの金額を継続して貯める。
続かなかった家計簿、今年は続けるぞ~
アンケートモニターでプチ収入を増やす。

5.趣味をもっと極める。
パン教室、3年かかるけど、資格取得に向かって頑張る!
プチ趣味のアイシングクッキーと石鹸作り(はこれから始めるんだけどね笑)、ゆくゆくは人に教えられるくらいになりたい。

以上!
要は、未熟人間の人間修行です。

去年は転機というか、仕事で迷ってたけど、色々なものが吹っ切れて、今は前進あるのみ!と思ってる。
結婚してもまた戻ってこられるような地位を築きたい。
また、絆という言葉がよく聞かれましたが、相方とも色々あって、それを乗り越えてふたりの絆が深まったと思ってます。
色んなことがよい方向に転がり始めた1年だった。
今年は、これをもっと発展させていく1年にしたい。

だらだら書いてしまいましたが、とにかくハッピーな1年にしましょう♪
それでは。
[PR]
by colzatierra707 | 2012-01-09 10:06 | 日々。

クリスマス、風邪ひいてましたよ。。。

久々のブログ更新になってしまいました・・・
クリスマス3連休盛り上がり過ぎ、飲んだくれ過ぎ・・・・と思いきや。

まんまと風邪、ひいてましたよ。

職場寒過ぎです。外と同じだし。
薄着だし。
私意外もみんな鼻ずるずるだし。
そら風邪ひきますわ。

そんなわけで楽しみにしていたクリスマスのダサい格好選手権も出来ず、まあ鍋だけはしようということで、
細々と鍋して過ごしました。
ケーキみんなが買ってきて、ケーキバイキング状態。
e0247781_93893.jpg

しかも、めちゃ可愛いBABYサンタ(帽子だけサンタで服はてんとうむしという突っ込みどころ満載なサンタでした)が来てくれたのに、ボーっとしてて写真撮り忘れたし。。。
我ながら信じられん。

そんなクリスマスでした。
そして今朝体重はかってみたら、まんまと体重1.5キロ増です。
風邪ひいた上に肥えるってどうよ。
いや、戻すさ。
年末までに!

風邪は全然治る気配ないけど、サービス業、この年末年始が稼ぎ時。
体温計は見ないことにして、今日も薄着で頑張ってきます。
皆様は温かくしてお過ごしくださいませ。
[PR]
by colzatierra707 | 2011-12-26 09:14 | 日々。

LUPICIAの紅茶でゆとり時間。

昨日、友達が好きだという紅茶屋さんで、私も便乗して買ってみた、LUPICIAの紅茶です。
e0247781_8582378.jpg

妊婦の友達のススメでノンカフェインのルイボスティーを購入。
更に、クリスマス限定の缶が可愛いという理由で、キャロルというフレーバーティーを購入。
e0247781_974178.jpg

中身はこんな感じらしい。(画像LUPICIAさんホームページからお借りしました。)
うちは茶葉の紅茶を飲むなんてエレガントな習慣がないので、ボール型茶漉しも一緒に買いました。
これでティーポットなくても紅茶が飲めます♪

早速、今朝はルイボスティーのピッコロを飲んでみました。
お通じも良くしてくれるんですって。
しかも、私の苦手なあの紅茶独特の渋み?が全然ない!
ノンカフェインってもしやこういうこと?
これなら紅茶飲めるかも!
ベリーやアプリコットの甘い香りがフワッと香って、後味はすっきりです。
これはいいかも。

毎日ほっといたらコーヒー3~4杯飲んでしまう私ですが、本当はカフェインとかあまり摂りたくないと思っていたので、これは良い機会。
しかも、忙しい朝の時間にこういうゆったりできる時間があると、気持ちがいいし、1日ゆったりした気持ちで過ごせそうですね。
朝のゆったり時間、これからも続くといいなあ。。
[PR]
by colzatierra707 | 2011-12-20 09:14 | 日々。

シャークスチームポータブルと信州りんご。

ついにショップジャパンデビューしてしまいました。。。
シャークスチームポータブルです。
e0247781_2295713.jpg

これはスチームで汚れを浮かすので、しつこいキッチン周りの油汚れ、お風呂のカビ、網戸からサッシから、換気扇まで!シューッと浮かせてサッと落ちるという、とにかくすごいやつです。
洗剤うを一切使わずお水だけでエコだし、しかも高熱スチームで除菌効果もあり、更に、洋服のシワを伸ばすことも出来るらしい。
え、無敵やん、なにこれ。気付いたら電話してましたよね。

早速使ってみましたよ、これで年末の大掃除、勝ったも同然。くらいのテンションで。

感想は・・・・・
網戸は、細かいところまでは出来ませんが、まあすっきりきれいになりました。
ガスコンロも、結構長いことこすりましたが、ちょっと油残って80%くらいきれいになりました。
換気扇まわりは、、、やっぱりしぶとい!
8割方取れたところからが全然取れない~
クロスもめちゃ油でギトギトしてきて、手洗いしてもなかなか落ちない~
頑固汚れをこするブラシもついてますが、それもギトギト。。
わたし、こんなになるまでほっとき過ぎやろって自分につっこみましたが、それにしてもやっぱり思い描いてたほどスルッとはいきませんでした。
e0247781_22102595.jpg

いや、でもまだ使い方よくわからないから、色んな人の使い方を研究してもう1回トライしてみよう。
とりあえず今日は疲れたから終わり。

クローゼット整理で服かなり捨てたわ。
もう何年も捨てられなかった、高かったけどもう着ないやつも思い切って捨てたわ。
近所のBOOK-OFFで売ったら、750円もらった・・・
ま、捨てるよりマシか。


実家からりんご1箱届いたよ。
2人暮らしなのに1箱って!
e0247781_2211442.jpg

でも、りんご、地元の長野を思い出します。
正月は帰らないけど、たまには帰ろうかな。
e0247781_22124224.jpg

e0247781_22134897.jpg
それにしても沢山だな。
あんまり作ったことないけど、りんごのお菓子作ってみようかな。
八つ切りくらいに大きく切ったりんごを煮て、ヨーグルトに載せてもいいなあ。
[PR]
by colzatierra707 | 2011-12-18 22:13 | 日々。

注意力散漫。

ぼーっとしてたら逆方向の電車乗ってて、気付いたら宝塚まで来てたよ、、、
大阪から20分くらい気づかなかったこともびびる。
自分のアホさにどん引きだわ。
なんか情けなくて泣けてきた。
とりあえず阪急電車はまだ動いてるらしいから、これで神戸までギリギリ帰れるかな。
はぁ・・・・・

阪急電車はきれいだしおしゃれだな~
[PR]
by colzatierra707 | 2011-12-16 00:23 | 日々。

はじまりの朝。

e0247781_87045.jpg



彼と別れて2ヶ月。彼ともう1度一緒にやり直そうということになった。
1年くらい距離を置いてみて、じっくり考えて、もしお互いの必要性に気付いたら、もしかしたらもう1度やり直すことになるかもしれない、と思っていたけど、案外あっさりまとまってしまった。
私の至らない人間改革の途中でもあった。
途中というより、まだ始まったばっかりだったし。

この2ヶ月間、私も色んなことを考えた。
こんなに波長の合う人にもう1度出逢えるだろうか、とか、でも、向こうがもう無理って言ってるなら、前に進まなきゃとか、私が人間としてきちんと成長できれば、それに伴ってまた、いい人にめぐり合えるかも・・・とか。
それとは別で、別れ際に彼の言った一言が私たちの今までを全否定するものだったから、もう、これを言われてしまったら、もしやり直せても、ずっと胸に引っ掛かりが残るだろうと思った。
不安定な業界で自営業というのも、ずっと不安だった。

でも、昨夜彼とじっくり話して、というか彼が一方的に熱く語ってたんだけど。もう、そんなこと、全部いいやってあっさり思えた。
この先どんなに辛いことがあっても、全部を受け入れて、彼と歩んでいこうと強く思えた。
口下手で頼りなく思えた彼が、実はきちんと色んなこと考えていてくれて、私が思ってるよりずっとしっかりしていた。私は3年間、何を見てきたのかな。

More
[PR]
by colzatierra707 | 2011-11-13 09:29 | 日々。