カテゴリ:ビューティー。( 8 )

Dr.シーラボ 金のリフト Wローラーでほうれい線知らず。

e0247781_9101423.jpg

2ヶ月くらい前から使い始めている、Dr.シーラボ 金のリフトWローラー。

ずっとかの有名なリファが気になっていたんですが、いかんせん飽きっぽいので続けられるか不安で躊躇していたときに、このWローラーが雑誌でおすすめされているのを発見。
¥3800と可愛いお値段でホントに上がる!とおいうことで、半信半疑で使ってみることに。。。。

正直上がったかどうかは良くわからないんですが、最近気になっていたほうれい線が目立たなくなってる。ような気がする・・・・
ちょっと曖昧な感じだったんですが、ここ1週間くらいサボっていたら、またほうれい線しっかり出てきてるー!
やっぱり、効果あったんですね。
という感じで、また昨日から、TV観ながらコロコロし始めました。
やはり、美は1日にしてならずですね。

それでは行ってきます。
[PR]
by colzatierra707 | 2012-06-08 09:27 | ビューティー。

ノンシリコンシャンプー・ジプシーに終止符?

カラーやパーマで傷みまくり、乾燥していて、更に剛毛でパッサパサの髪の毛だった私。
ある日、突如、美髪に目覚め、髪の毛の再生を目指し、現在奮闘中。
ノンシリコンシャンプー3つを使い比べてみています。

私のシャンプージプシー遍歴を紹介します。↓

①ヌーディーオーラ
e0247781_9192468.jpg
























オシャレな香り。
泡立ちもよく、汚れ落ちもまあまあ良い、仕上がりはサラサラ!
ただ、海面活性剤が入っていると聞き、不安に。



②AROMA KIFI
e0247781_9293057.jpg
























オーガニックという言葉に惹かれて購入。
香りが本当にいい!
浴室中にナチュラルなハーブの香りが広がります。
汚れ落ちはちょっといまいちだけど、こちらも仕上がりはつやつや。



③MODIF
e0247781_9371024.jpg

























無臭。
汚れ落ちもまあ、悪くない。
そして、仕上がり、フワフワ!
私のハリガネみたいな剛毛・直毛が、サラサラ通り越して軽い!
目指していたのはこの髪質!
決めるのか!
このシャンプーに!
[PR]
by colzatierra707 | 2012-05-26 09:48 | ビューティー。

ナイトスチーマー ナノケアで目指せうるツヤ肌!

e0247781_2337815.jpg

友達に誕生日にいいものもらってしまった。
パナソニック ナイトスチーマー ナノケア!

寝る前にお水を入れてスイッチを押すと、まずはスチームが、そしてその後にナノイーなるものが、8時間発生し続け、寝ている間にお肌や髪の毛を潤わせてくれるという優れもの。
めんどくさがりの私にはもってこいのビューティーアイテム。


さらに。

アロマオイルを入れることが出来、アロマの香りに包まれて眠りにつけるという、ステキすぎるナノケア。

もうもらった瞬間、鼻血が出そうでした。
よくわかってんなー私のこと。

そんなわけで、鼻息も荒く、使ってみましたナノケア。
まだ2日目なので、正直効果はわかりません!
ただ、アロマの香りに包まれて、この上なく幸せな気分で眠れます。

2週間くらい連続使用で効果が出てくるみたいなのでたのしみ。
肌より、髪の毛がしっとりしたって人も多くて、つやつやのスーパーロング目指して髪の毛を伸ばし中の私としては、それならそれでかなり嬉しい。

効果は随時報告します。

e0247781_23543582.jpg



今夜もローズウッドの香りに包まれて、寝ながらエステの効果を期待したいと思いまーす。
[PR]
by colzatierra707 | 2012-02-09 23:55 | ビューティー。

自然派石鹸の衝撃。

手作り石けんをずっと作りたいと思っていて。

ここ数年、肌の衰えをひしひしと実感しはじめたからなのか、
転職して生活にゆとりが生まれたからなのか、
食生活も、肌に直接つけるものも、添加物をあまり入れたくないかも、と思い始めるようになりました。
つい、1、2年前まで、髪の毛をキンキンに染めて、ネイルもギラギラで、忙しさにかまけて3食コンビニ(しかも3食会社で食べてた泣)だった人の発言とは思えないわ~。
そういえば酔っ払って帰ってきて、化粧したまま寝たとか普通にあったわ。
今考えるとぞっとするような生活を送っていました。

荒れ果てた生活習慣の私が、ちょっとだけ、シンプルでナチュラルでエコな生活に目覚めたのが、今年の大きな収穫でした。

顔も体も、食器も全部、100%天然成分で、自分で愛情込めて作った石鹸で洗えたら、ものすごく安心だし、ハッピーなんじゃないか。
だいたい、石鹸作ってる方のブログ見ると、石鹸作り本当に楽しそうだし、見た目も本当にキレイ。
その上好きなアロマの香りつけられるんだから、こんな素敵なことはないわ!
よし、私も自分で石鹸を作ろう。
そう思って材料を一気にそろえてみた↓
e0247781_9145938.jpg

ココナッツオイルやらパームオイルやら・・・・
ハーブやらアロマオイルやら、美肌に効果的且つ石鹸に色がつけられるクレイやら・・・・・・

が、しかし。

石鹸作りに必要不可欠なの苛性ソーダがどこの薬局にも売ってない!
取り扱う際には、メガネしてマスクしてゴム手袋して、完全に劇薬扱いの苛性ソーダ氏。
ないないとは噂には聞いてましたがやはり、近所の薬局全滅。
で、未だに材料はそのままダンボールに眠っています。

何でも石鹸は作ってから1ヶ月熟成させてから使えるということで、
あ~年内には石鹸仕込みたかったなあ。手作り石けんで新しい年を迎えたかった・・・
まあ、言っても仕方ないか。
苛性ソーダは継続して探すとして。

でも、もはや私は市販の洗顔石鹸は使いたくない!

ということで、無添加石鹸生活、始めてみました。


前置き長~
書きたかったことは、とりあえず、無添加石鹸で洗顔を始めてから1ヶ月、の肌の変化について。
まず、洗い上がりが超しっとりしている!
今まで洗顔後は、1秒でも早く水分補給を!!と時間との戦いばりに必死に化粧水をつけていましたが、あら、洗い上がり直後の焦燥感がない。。。
そして、超乾燥肌のくせに、今までTゾーンが尋常じゃないくらいテカっていたのに、朝起きても、鼻の頭がサラッとしている!!!!!
乾燥がなくなったから、肌が慌てて余分な皮脂を出さずに済むようになったってこと!
それから、ちょっと強力そうな某メーカーの乳液を使っていましたが、最近使うとピリピリする。
鈍感肌がウリだったのに~
でも、これがわかるようになって、肌が変わったと実感したのかも。
e0247781_985710.jpg

今使っている石鹸。
これが終わったら、違うのも試してみようと思ってます。
楽しみ。
[PR]
by colzatierra707 | 2011-12-27 09:33 | ビューティー。

スキンケアの新常識!洗顔フォームは使うべからず!?

今日TVでやってましたけど、スキンケアの新常識ですって。

洗顔フォームでの洗顔はもう古い!とのことですけど・・・
ぬるま湯洗顔で十分なんだとか。
皮脂って天然の保湿液らしいから、ざぶざぶ洗って落としてしまったらもったいないらしいです。
メイク落しも、私たちが思ってる以上に肌に負担がかかるから、1秒でも早く落としてすぐ流すことが重要なんだとか。理想は40秒以内らしい。
私、洗い残しが怖くてめちゃ長く洗ってました。

そして、洗顔後は、美容液だけでいいらしいです。
不安過ぎるやろ~

それから、入浴は20分以上浸かると乾燥するのでNGらしいです。
何でも、肌の保湿膜?みたいなやつが、20分超えるとお湯に溶け出すらしいです!
勿体なっ!

私、冬は半身浴1時間くらいしてましたけど。。。。

そして、出た後は1分以内に保湿クリーム塗らないとしわしわに!という事でした。

なんか聞いただけでぞっとする話でした。
とにかく乾燥が恐ろしい季節なので、ちょっと試してみようかな。
今晩はとりあえず、クレンジングだけして洗顔はしてません。

明日の肌が楽しみ。

e0247781_172594.jpg

美肌の女神キム・テヒ。

それではおやすみなさい。

More
[PR]
by colzatierra707 | 2011-10-25 23:00 | ビューティー。

超簡単!プチマクロビ生活でつるつる美肌!でノンファンデ!

半年くらい前から、プチマクロビ生活をしています。
といっても、白米食を玄米に変えただけですが。

1番変わったのは、お通じがよくなったこと!
私は長年、筋金入りの便秘症に悩まされ続け、漢方に頼っていました。ところが、初めて晩御飯に玄米カレーを食べたその翌朝から劇的に変わったんです!

体に余分なものを溜め込まないことは、体の内側からキレイになるキホンだと、今、実感しています。

あんなにがさがさでハリのなかったお肌がしっとりつるつるに!
そして、厚化粧だった私が、今やノンファンデ!化粧下地とお粉だけになりました。化粧直しのたびに厚塗りしていたのも、今やお粉とリップクリームちょんちょんです。
それなのに最近、肌きれいだね、肌がきれいだからもっと若いと思った!(これは複雑・・・)と言われる事が多くなり、自分が1番びっくりしています。

それから、体に悪いものをあまり欲しなくなってきました。揚げ物とかケーキとか。大好きで毎日飲んでたお酒も、最近は飲んだ翌日体が重たい気がして、あまり飲まなくても済むようになりました。

マクロビオティックって突き詰めていくと、お肉、お魚、卵、乳製品、砂糖、小麦粉、アルコール・・・etc大好きなもの全部食べちゃダメという禁欲的な生活です。
でも、そこまで神経質にならず、週末マクロビにしてみるとか、玄米に変えてみるとか、そういうちょっとしたことでも変化を感じられるのが、プチマクロビのいいところです。
だから、食べたいときにはお肉もケーキも牛丼もがっつり食べます。代わり翌日は玄米のお弁当を作っていったりします。無理なくずっと続けられるのが、私の性に合っているんだと思います。

高い美容液を使ったり、コラーゲンを飲んでいた時期もありましたが、今は、玄米生活が一番理にかなっているし、信頼できる美容法だなと感じています。
[PR]
by colzatierra707 | 2011-10-13 22:37 | ビューティー。

カーヴィーダンスダイエット始めてみた。

昨日、F氏に便乗して、買ってしまいました。

私は食べることが大好きなので、おいしいものもスイーツもお肉も食べたい。
なのでやっぱりダイエットは体を動かします!運動嫌いだし、ダンスもやったことないけど、とにかく食べたい!けど痩せたい!の一心で頑張ることにした。

年内で-5kg目標。
私の奇跡の寸胴体型がどこまで変わるか乞うご期待。

早速やってみたけど、本当にダンスの素質もリズム感もないから、全くついていけない。
頭ではわかったつもりでも、体ついてこない。
結局ずっとクネクネして終わりました。

まぁ最初はこんなもんか。がんばりまーす。
[PR]
by colzatierra707 | 2011-10-07 10:41 | ビューティー。

ココ・シャネル

装いは知恵であり、美は武器である。

   謙虚さはエレガンスである。

受け取るより与える事の方がはるかにうれしい。


ココ・シャネルの言葉です。


そしてこれは前職場の上司が、大好きな言葉として私に贈って下さったものです。

当時、ココ・シャネルという人がどういう人なのか知らなかったけれど、この言葉はすとんと自分の中に入ってきて、今は、突っ走りそうになったとき、戒めとして、迷ったとき、指針としてこの言葉を思い出します。

こういう言葉が似合う女性はステキだと思う。

少しづつでも、近づいていけたらと思う。

こんなに素敵な言葉を教えて下さった先輩にとても感謝しています。


e0247781_22105132.jpg
e0247781_221317.jpg

[PR]
by colzatierra707 | 2011-10-01 22:37 | ビューティー。