カテゴリ:おいしいもの。( 9 )

二次会にもおすすめな、野菜とパン”クッチーナ”

東京の友人が遊びに来たので、以前からずっと気になっていた、
三ノ宮の 野菜とパン”クッチーナ” にランチに行って来ました。

老舗の八百屋さんが経営してる、野菜とパンが本当においしいお店だけあり、
いつ行っても人が並んでいます。

ただ、平日の少し遅い時間だったので、すっと入れました。
店内はシンプルで開放感があり、落ち着いた雰囲気。
すごく好きな雰囲気で期待値が高まります。
e0247781_1210018.jpg


私も友人も、お魚のランチをいただきました。
e0247781_122593.jpg

そしてパンが食べ放題なので、
焼きたてパンを何度か持ってきてくれます。が、これが本当にどれもおいしい~
私はオレンジピールとナッツが入ったような(うろ覚えですみません。。)パンが本当においしくて、
友人はさつまいものパンを気に入っていました。
ゴマのパンもおいしかった!
とにかく、ハズレなしに全部おいしくて、もっと食べたかった~
e0247781_1210438.jpg

お野菜も、パプリカなんて本当に肉厚で、トマトも信じられないくらい甘い!
シンプルで重厚間ある静かな空間で、
本当においしいものをいただく幸せ・・・

久々に、素敵な時間を満喫できるお店に出会いました。

後で調べたら、結婚式の二次会やパーティーなども出来るみたいですよ。
おいしいフレンチやオシャレなカフェでの二次会も素敵ですけど、
こんな大人な二次会もいいかも知れません。

食事中に写真を撮る度胸が無く、
写真は全て、クッチーナさん公式HPからお借りしました。

ご馳走様でした。
[PR]
by colzatierra707 | 2012-12-25 23:55 | おいしいもの。

新長田イタリアン。ルーチェドーロ。

新長田にイタリアンバール風なご飯屋さんを発見。
こんなオシャレなお店あったっけ!とか言いながら試しに入ってみることに。

写真撮り忘れたので、お店紹介のページからお借りしました。。。
e0247781_9232333.jpg

こんなオシャレな門構え。at新長田!
e0247781_924373.jpg

こんなオシャレな店内。at新長田!

カウンター席に座って、グラスのシャンパンがあるということでそちらを頂くことに。
そして今日仕入れたばかりという、新鮮な生ハムを原木!?から切って頂きました。
生ハムって、しょっぱいだけで好きじゃなかったけど、こんなに美味しいものだったんですね。
e0247781_9265844.jpg


一緒に行った人が魚介類全部ダメで、頼めるものがない!と焦りましたが、(じゃあなぜイタ飯屋に入ったのかって話ですが。)牛すじ煮込みが絶品でした。
あとジェノベーゼ風ピザもサクサクで美味しかった。
e0247781_935080.jpg

他にも、カニ味噌とかオマールエビのパスタとか色々食べたかったけど、相方がたべられないので断念。。

バーっぽい感じかと思ったけど、コースもきちんとあるらしいので、また近々、魚介オッケーな友人と来たいと思います。
気になるお店がまた増えました。

お店:オステリアル ルーチェロード 新長田駅より徒歩2分くらい
e0247781_9401161.jpg

この前菜の盛り合わせが名物らしい。10種くらい載ってるのかな。
すごい。
今度頼もう。

ご馳走様でした。
[PR]
by colzatierra707 | 2012-05-13 23:19 | おいしいもの。

新年会at新長田モツ鍋『直太郎』

昨日は久々にみんなで集まって、新年会を兼ねた飲み会しました。
赤ちゃん居るから、早めの17時開催。
まだ外が明るいうちから飲めるなんて・・・・・・・・・・、 幸せ!

場所は新長田のモツ鍋屋さん、『直太郎』
大好きなモツ鍋とチリトリ鍋が、こんな近所で食べられるということで、張り切って、予約して行って参りましたよ。
そしてもちろん、モツ鍋、チリトリ鍋、Wで注文。
先にチリトリ鍋を頂きましたが、濃厚な甘辛味噌?ダレでうまい!
e0247781_9232745.jpg

焼肉もやってるので、モツのほかに赤身のお肉も入ってます。
話に夢中過ぎて写真撮り忘れたので、お店のホームページから写真を拝借・・・・・
そして1度目のシメとしてチーズリゾットにしてもらいましたが、これがまた濃厚で美味しかった。
このリゾットおかずに白飯食べられます。

続いてモツ鍋。
モツがジューシー(この表現合ってる?)で、しょうゆベースがあっさりで、キャベツが甘くて、こちらもうまー!

e0247781_941192.jpg


モツ鍋を普段あまり食べないみんなも、すごく美味しいって喜んでくれたので良かった。
また、近いうちにぜひ行きたい。


誕生日プレゼントに、こんなオシャレなものを頂きました。
e0247781_9373726.jpg

美容室専売品のヘア&ボディオイルと髪の毛用のUVケアクリームですって!
オイルは、ピンクベージュとブルーの2層になっていて、振って混ぜてから使うそう。
めちゃくちゃいいにおいがします。
美髪が今のテーマなので、これはうれしい~
早速使います。
ありがとー

では、いってきます。
[PR]
by colzatierra707 | 2012-01-30 09:42 | おいしいもの。

ハンズカフェとアフタヌーンティー。

今日は休みだったので、友達とランチに。
梅田大丸の中のハンズカフェに行ってきました。
e0247781_20335337.jpg

ソックモンキーがクリスマス仕様でお出迎え~
e0247781_20351422.jpg

温泉卵とアボカドのネギトロ丼。
わさびのりがウマ~!

友達はスーパー主婦なので、いつも見習うことが本当に多い。
晩ごはんはいつもおかずだけで3~4品は作るらしいし(しかもそれを帰宅して30分くらいで)、きれい好きの整理整頓上手で本当に尊敬します。
そしてめちゃ細くて心配だけど、今妊娠7ヶ月で、もうすぐママになるんだね~
中学からしってるけど、信じられん!
でもきっと男女どっちでも、うるさい子になるんだろうな。
いじめたろ。

ハンズカフェ出て、またすぐAfternoonTeaにスイーツを食べに。
お茶してばっかり。休んでばっかり食ってばっかり。
e0247781_2048910.jpg

季節限定の”洋梨とりんごのスイートグラタン”を頼みました。
あっさりかなと思ったけど、土台が熱々のパンプリンみたいな感じで、食べ応えありました。
あったかい洋ナシに冷たいバニラアイスがたまらん~
満足!

ガールズトークはそれぞれのパートナーの話で盛り上がりました。
習慣違い過ぎるやろ!とか、味付け違い過ぎるやろ!とか、何で怒ってるか全然わかんない!とかね。
全く育った環境の違うふたりが一緒に暮らすってすごいことだよね!ってしみじみ語りました。
結局会ってから6時間しゃべりっ通しでした。
あー楽しかった。
また、鍋しに行きま~す。
[PR]
by colzatierra707 | 2011-12-19 21:00 | おいしいもの。

三田牛焼肉『飛苑』

e0247781_23222738.jpg

弟が遊びに来て神戸最後の夜。
閉店30分前のIKEAに駆け込んだあと、久々に行ってきました、三田牛焼肉屋『飛苑』
焼肉の苦手な私が唯一好きな焼肉屋さんです。
ねぎ塩タンとタンユッケが激ウマです。
あと、今日は頼みませんでしたが、にんにくたっぶりのステーキも出してくれます。
e0247781_23255079.jpg

ユッケジャンスープ、激辛チヂミも美味しかった。
サイドメニューばっかりだな。。。
相方ひぐまさんは、上塩ミノ3人前ほぼひとりで食べてました。
↓これ。
e0247781_2331248.jpg

美味しいみたいですよ。
私はあまり食べませんが。
しかし満足だったわ~
ゴチソウサマ。
[PR]
by colzatierra707 | 2011-12-13 23:32 | おいしいもの。

串かつ屋・『だるま』

先日、東京の専門学校時代の大好きな友達が関西に旅行で来たので、久々に会った。
大阪といえば串かつが食べたいと言うので、大阪では10店舗くらいある有名店、『だるま』ルクア大阪店に行ってみることに。

積もる話をしながら40分くらい待ってようやく入店~
ふたりではりきって ルクアセット という1番本数の多いセットを頼む。
だって大好きなカキと厚切りタンが入ってる!
e0247781_2352054.jpg

続々とキターーーーーーーーーーーー!!!
私また話に夢中過ぎて写真これしか撮ってないけど。
レンコンかぼちゃウマ!つくねもうまかった。
カキとタンは・・・・・・・・・・
串まだ追加したかったけど、意外とおなかいっぱいになったので、
e0247781_2359284.jpg

鮭茶漬けでシメて終わり~

友達、ずーっとスタイリストさんのアシスタントやってたけど、ついに今年独立したらしい。
フリーでやってるってびびる!
仕事最初は全然なくて、でもこれからひとりで生きてかなきゃいけないし、不安だったろうな~
よくフリーでやってるって人いるけど、本当に精神的に強いし自立してるなって思う。
いや、そう見えるだけで、きっと不安を常に抱えながらやってたりするのかな。
そういえば、私が東京にまだいたときは、撮影の手伝いに行っな。たった2~3日だったけど、本当のものづくりの現場に立ち合えて、なんだかすごく感動して、いい経験させてもらった。
スタイリストさんて超花形職業だけど、じつはめちゃ地道で肉体労働系の仕事だった。
だけど、マジなものづくりの現場に立ち合えて、沢山のマジな人たちに出会えて、素敵な職業だなって本当に思った。
みんなでめちゃ真剣に、ひとつのものをつくりあげるって、やっぱり楽しい。
でもやっぱり大変な仕事だから、彼氏がいい人そうで安心したよ。

刺激受けまくったから、わたしも、いっちょがんばるわ。
また、今度は東京で飲もう。
[PR]
by colzatierra707 | 2011-11-29 00:15 | おいしいもの。

ぜひお取り寄せしたい!勘場蒲鉾(かまぼこ)店のさつま揚げ。

e0247781_0415481.jpg

鹿児島名物、さつまあげ、いただきました。

今日の晩ご飯。
★さつまあげ
★豚汁
★玄米

これだけ。
これで十分。
だってこのさつまあげ、うますぎるから!
わさび醤油とか、なくても全然うまーっ!甘ーっ(´д`)!
e0247781_0551889.jpg


もともと鹿児島のさつまあげ、大好きだったけど、これ食べたらもう普通のさつまあげ、食べられんわ。
VIVAさつまあげ。
LOVEさつまあげ。
[PR]
by colzatierra707 | 2011-11-22 23:52 | おいしいもの。

ささみがうまい焼き鳥屋。新長田のとり匠。

職場で風邪が流行ってまして、普段全く風邪をひかない私もついにもらってしまった。。
そんなわけで3日ほど熱にうなされてました。
でも仕事休めないから、ここ10年くらい飲んだことない、病院の薬飲んだら・・・・
これが効くー!
というか効き過ぎ?
朝起きたら体温が35℃に・・・・・
そんなわけで、まあ仕事は元気に出てました。

その間更新出来なかったブログを一気に更新~

まず、先日行った新長田の焼き鳥屋『とり匠』
本当は住吉の焼き鳥屋さん行くつもりだったんだけど、予約でいっぱいだったので。
そして三ノ宮の焼き鳥屋さんってほとんど、日曜日休みなのね~
知らなかった。残念。

ここはずっと前に行ったけど、ごぼう揚げが激ウマだったのよ~
ん?・・・ごぼう揚げがない。

気を取り直して、鶏刺で乾杯~
e0247781_8542325.jpg

ささみと肝。ささみの刺身ってあんまり食べたことなかったけど、ウマー!肝は・・・・・・
ささみユッケも美味でした!あれ?ユッケ鶏ならいいんかいなー

More
[PR]
by colzatierra707 | 2011-11-08 08:27 | おいしいもの。

西神中央イタリアン、ナーノ。

というわけで。どういうわけだ?(前記事参照)

来ました。
西神中央駅前のイタリアンレストラン。『globe garden nano』
テラスがあったり、レストランウェディングができる、オシャレなお店というイメージで、以前から楽しみにしていました。とは言え、いつ泣くかわからない赤ちゃん爆弾を抱えているので、しっとりしたお店だったらどうしようと思っていましたが、イタリアの街角をイメージしたという店内は、広々として活気があって、思ったより全然カジュアル~!ひと安心。

カプリランチ(二人で取り分けるコース)にメインの料理とスープを追加でお願いしました。

まずは山盛りサラダと前菜2種盛り。そしてキャベツとたっぷりきのこのスープ。(料理名忘れた。)

こちらが前菜2種。↓

e0247781_23121182.jpg

こういうの大好き~シャンパンかビール欲しい・・・
















続いて、マルゲリータと牛肉のペンネ。(料理名忘れた。)
どちらもあっさり上品なお味。牛肉柔らか~

More
[PR]
by colzatierra707 | 2011-10-06 23:23 | おいしいもの。