<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パン教室。山食とチーズスティック。

現在通っているJHBSのパン教室、初級最後のメニューは、待ちに待っていた山食。
ただ丸めて型に入れればいいと思っていたら、実は難しかった。
引き丸めがポイントらしく、このまとめ方がうまく出来ないと、きめが細かくふんわりしっとりした焼き上がりにならないんだそう。
パンって繊細!
e0247781_23541273.jpg


先生のお手本の試食用パンは、私がいつもsirocaのホームベーカリーで作ってるパンよりずっとしっとりしていておいしかったです。
山食が難し過ぎて、チーズスティックはあっという間に完成。
e0247781_23564880.jpg

帰ってビールとイタダキマス。

その後、以前から気になっていた新長田の韓流カフェへ。
e0247781_00087.jpg

オシャレでゆったりしていて、プロジェクターでは韓流アイドルのライブ映像やバラエティ番組が!!!
で、すっかり韓流マジックにかかり買ってしまったもの・・・・・

e0247781_034560.jpg

『一緒に学ぶ韓国語』
こんな韓国語、一体いつどこで使うんだろう・・・
[PR]
by colzatierra707 | 2012-03-22 00:05 | パン。

大人ニューマリン。

楽しいサイト見つけた。
『iQON』というサイト。
自分で好きなアイテムを探して、自由にコーディネートマップが作れる 。
さらに、好きなブランドを登録しておくと、誰かがそのブランドを絡めたコーディネートを公開したときにお知らせがくるらしい。
自分のコーディネートってどうもワンパターンになりがちだから、ひとのコーディネートってとても参考になります。
しかも、欲しいアイテムが見つかったら、クリックすると、ショッピング画面に飛べるという優れもの。
そしてこうしてブログにも貼れる!うまいこと考えたわ~商売上手やわ~

↓こちらが初めて作ってみたもの。
フレームとかイラスト、写真なんかも充実してるから、コラージュ気分で楽しいし、素人でも、なんとなくおしゃれ風に仕上がる。



白いハンサムシューズを探していて、理想的なものをマーガレットハウウェルで発見。
7万5千高いな~
でもめちゃカタチキレイだな~

そして憧れの、フィリップオーディベールのブレスレットもコーディネートのポイントにしてみました。
今年は欲しいと思ってたら、いいものはどこも売る切れ・・・
来年こそゲットしたい。

e0247781_20545187.jpg

2作目。

e0247781_994178.jpg

3作目。
[PR]
by colzatierra707 | 2012-03-05 17:03 | ファッション