<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

iHerb購入レポ。オーガニックシャンプーとバジャーの保湿バーム。

そこそこ高いノンシリコンシャンプーやヘアケア用品を使って、奇跡の剛毛をなんとかサラツヤにキープしていた私です・・・・

以前記事に書きましたが、ノンシリコンシャンプージプシーし続けて最後にようやくたどりついたオッペン化粧品のシャンプーに落ち着いていたんです。

それが最近なんだかパサつく。
髪の毛って慣れたら効かなくなってくるんでしょうか。。。

そんなわけで、iHerbで1番評判良さげなシャンプーを買ってみました。

e0247781_21524243.jpg

 
アヴァロン・オーガニクスのオーガニックシャンプーです。
ノンシリコンにしてオーガニック。さらに600円くらいというスバラシイ商品。
(コンディショナーはシリコン入りだそうですが、まあ、いいかな。)

あまり期待していませんでしたが、これがいいんです。
泡立ちもまあまあ
いいですし、仕上がりサラッサラになります。
艶、よみがえりました。

これはしばらくリピします。

続いて、iHerbファンの方にはあまりにも有名、でも私は知らなかったヨ。な、バジャーの保湿バームです。
e0247781_2202488.jpg

バームの使い道がよくわからないんですが、ただ、パッケージが可愛いという理由で購入。
見た目が可愛いものは持ってるだけでテンションが上がりますからね。

バジャーというブランド、調べてみると、究極のオーガニックコスメにして、環境保全にも熱心な会社だそうで。
出来る限りプラスチック製品は使わない、BOXも全て再生紙という、商品力以前に愛すべき理由が沢山あるブランドです。
なので、使用した感じが?でも、ちゃんと愛して使ってみようという気持ちになりますね。

私いつもは風呂上がりに、ヴェレタのオイルかフワッフワのスチームクリームを使っています。
油分が肌に浸透してしっとりした気がしていたんです。
バジャーのバームは硬いので、伸びもそんなになく、うまく表現できないですが、浸透する系ではなく、肌の表面を薄い油脂膜で覆った感じになります。
HABAのスクワランほど繊細でもなく。

でも可愛いから、今夜も使います。。。。

話はかわりますが、今、すっごい買いたいiHerb商品があるんです。
J.R Watkinsのホームケア用品たち。
e0247781_22464277.jpg

これ、日本に入ってきてからまだ日が浅く、オシャレなセレクトショップとかでしか売っていないんですが、すごくいいんです!
見た目が可愛いだけでなく、合成化合物は一切使用せず、厳選された天然成分のみで出来ているのに、この洗浄力!
特にガラスクリーナーなんかは、よく落ちるのにスジが残りにくく、成分も安心なので、ガツガツ使えます。
リビングに並べてもインテリアとして素敵なので、気づいたときにさっとお掃除できますね。


iHerbで格安で発見して大興奮でカートに入れましたが、あまりの重量に断念。。。。
送料無料キャンペーンになったらラインで購入したいと思います。
[PR]
by colzatierra707 | 2012-10-05 22:25 | オーガニック&ナチュラル

iHerbデビューでオーガニック生活へ!

e0247781_2262380.jpg
 
海外のオーガニックな食品やサプリ、化粧品などが格安で個人輸入できるショッピングサイト,
iHerb
なんとなくめんどくさくて手を出していませんでしたが、ついにデビューです。

海外パッケージってそれだけでテンション上がるわ~

頼んだものは、砂糖絶ちをしようと思って購入した栄養補助バーたち。
『世界一の美女になるダイエット』で紹介されたララバーはあまりにも有名ですが、他のブランドでも口コミで評価の高そうなものを色々頼んでみました。
 
体に害のあるものは一切使っておらず(なんとチョコレートもオーガニック!)、栄養価も高い、そしておいしい、夢のようなバーということです。
期待が大き過ぎたせいか、飛び上がるほど美味しいというわけではないですが、美容と健康にいいスイーツを食べているというだけで、満たされた気持ちになりますね。
ああ、私今、体いたわってる。という自己満。

ちなみに私はKashiのシリアルバーが気に入りました。
大粒アーモンドと雑穀の歯ごたえがたまりません!

e0247781_2110217.jpg

そしてお次は、DEAN&DELUCAで見つけて以来、そのパッケージの素敵さに思わず大人買いしそうになった、harney&sonsのお茶!

世界中の紅茶園から厳選された最高級の茶葉のみを使用し、本場 英国にて“紅茶のオスカー”との呼び声高い由緒あるAfternoon Tea賞を受賞するなど、その味わいは折り紙つき。(こちらはサイトからの抜粋です)
e0247781_21592099.jpg

製造にかかわる一人ひとりが「すべての一杯まで満足」の製品づくりに誇りをもち、丹精込められて作られたお茶が、更にオーガニックでノンカフェインで・・・・・・
私の購入した、1番人気のHOT CINNAMON SUNSETはものすごく濃厚なシナモンの香りに対して、飲み口はさっぱり。ほんのり甘いので、アイスにしてもおいしそう。
シナモンには血行促進や血管修復の効果があるらしいので、美容にも健康にも良いそう。

寝る前にこんな素敵なティータイムが過ごせたら、楽しいですね。

こんな感じで、ずぼらオーガニック生活、楽しく続けられそう。
シャンプーなどのレポはまた後日★
[PR]
by colzatierra707 | 2012-10-03 22:07 | オーガニック&ナチュラル

久々の更新。心境の変化。

またしても、久々の更新になってしまいました。

そして、ブログを始めて1年が経ちました。


更新していない間になんと転職をしたり、色々と心境の変化もありました。

仕事面では、自分は何もできないと毎日が不安で仕方が無かったけど、頑張ってやっていれば必ずそれを見ていてくれて、評価をしてくれる人がいるってこと。
厳しくてビビッていた上司が、最後に認めてくれたこと。
1番にはなれなかったけど、頑張れば、そこそこのところまではいけるって自信がついたこと。
1番にはなれないけど、いろんなことをバランスよくこなせるタイプの自分が、今は、すごく好きだって思えること。
この歳になってまた、自分がホントに自然でいられる友達に出会えた事。

生活面では、今日食べたものが10年後の自分を作る、ということを考えながら、ものを食べられるようになったこと。
健康的な生活、それに勝る美容法はないと思えたこと。
甘いもの、白い砂糖を、人生で初めて止めてみようと思えたこと。
3食コンビニだった私が、オーガニックに目覚めたこと。


変わりたくて始めたブログが、私が思っていたのとまたちょっと違う感じに転がり始めた。
人ってこうやって成長していくのかな。

ブログを始めた当初とはまた違う部分で悩んだりもがいたりジタバタしながら、
(まあ、性格上そこまで深刻ではないけれど)
またのんびり日々のことを綴っていけたらと思います。

この2ヶ月で思っていたことは、
一生いきいきと働く仕事人で居ろうということと、
一生女で居ろうということと、
健康的でナチュラルな内からにじみ出る美を目指そうということ
親を大事にしようということ、
そして、腹を立てず妬まず卑屈にならない、穏やかで爽やかな人になろうということ。
でも、人はちょっとクセのある人も好きだ。

さっらと言ったけど、人生のテーマです。

つらつら書いてしまいましたが。

でも、思いをアウトプットするという行為は、頭の整理、脳の活性化にもいいみたいですね。
いつかなってみたいですね。
頭がスッキリとクリアで、高速回転する人に。

こんなグダグダな文章に頭の整理もなにもありませんね。

おやすみなさい。

e0247781_2352382.jpg


e0247781_2394992.jpg

[PR]
by colzatierra707 | 2012-10-02 00:06 | 日々。