タグ:クッキーアート ( 8 ) タグの人気記事

ハイヒールパンプスのアイシングクッキー。と、湿気との戦い。

今日はパンプスのアイシングクッキー。
e0247781_9263338.jpg


パンプスのアイシングのデザインって毎回どうしようか迷うわ~
あらかじめデザイン決めてたけど、途中からなんかいまいちな気がしてきて。
昨夜も試行錯誤、というか行き当たりばったりな感じで、なんとかこんな感じに落ち着きました。
どんな派手な靴やねん。
星のやつは●ークジェイコブス風?●ミーチュウ風?

昨日の春ワンピースと合わせてみるとこんな感じ。
e0247781_9352175.jpg

・・・・・・・・・こんな派手な人、待ち合わせ場所に来たら、私だったら即、逃げますけどね。

e0247781_9371690.jpg
























話は変わって、ずっと悩んでいるアイシングクッキーの湿気りについて、改善策が!

私だけかも知れないけど、アイシングクッキーってホント、あんまり美味しく作れないんです。
焼きっぱなしのクッキーはあんなにサクサクなのに、アイシングした途端に湿気てしまって。
しかも、乾燥卵白を使ったアイシングが生臭くて。
それに加えてあの甘さですから。
自分で言うのも何ですが、ホント、食べるものじゃないなーと思ってて。
だから、人にあげるのも、結構申し訳ないな~とか思ってて、出来れば食べずに飾っておいて~とか、後ろめたい気持ちがあって。

で、色々ネットで調べていたら、オーブンで低温でもう1回焼く(乾かす)といい、との事なんです。
120℃~130℃のオーブンで4~5分くらい。

そうしたら。。。。。。。サクサクに戻った!
しかも、バターとアーモンドプードルの香りも蘇って、乾燥卵白のニオイがちょっと薄らいだ!
これはいい!
え?常識?
[PR]
by colzatierra707 | 2012-05-23 10:07 | アイシングクッキー

チューリップと春ワンピースのアイシングクッキー。

久々のアイシングクッキー。
梅雨モチーフもいいけど、今だけしか作れない、チューリップと春ワンピースにしてみました。
e0247781_91995.jpg

e0247781_981576.jpg

e0247781_9111497.jpg

どれ着て行こうかな~

e0247781_913374.jpg

e0247781_9154443.jpg

今朝はあいにくの曇り空で、写真が暗くてごめんなさい。。

e0247781_9183428.jpg
こんな感じでセットにして友達にあげようかな~
e0247781_9214686.jpg
e0247781_9244812.jpg

と、思っていたら、この後続々とチューリップの頭が取れるという悲劇が。。。
[PR]
by colzatierra707 | 2012-05-22 09:30 | アイシングクッキー

クリスマスアイシングクッキー これでいいのかマニアック編。

クリスマスアイシングクッキー、マニアック編改め、番外編。
e0247781_9215811.jpg

e0247781_92237100.jpg


ずっとやりたかった構想がこれ。。。。

ようやく実現できました。。。

そして、
ずっと使いたくて機会がなかったクッキー型。

ようやく日の目をみました。。。
e0247781_927750.jpg

並べたらキョンシーみたい。

それにしても、、、、、


顔、怖っっ!!!!!!!!!!

使い方↓ 使われ方?
e0247781_9301982.jpg


ワシも~~  ワシもワシも~~~
e0247781_9311478.jpg

e0247781_9332084.jpg
e0247781_9334266.jpg

写真しつこくてごめんなさいね。
朝やったから雑だけど、何気にお気に入り。

e0247781_9343293.jpg

クッキー型はNUT2decoさんで購入しましたよ。
本当はスイマー。

それでは、いってきます。
[PR]
by colzatierra707 | 2011-12-17 09:36 | アイシングクッキー

クリスマスアイシングクッキー第2弾。

e0247781_23333365.jpg

1週間前くらいから作る作ると予告していたクリスマスクッキー第2弾は、ジンジャーマンではなく、ジンジャーマンの思春期!
ジンジャ子さんたちですよーーーーー
ホントはジンジャーマン型でやろうかとおもったけど、この型ずっと使いたくて機会を伺ってたのよ。
この型、女の子なのに、パンツってとこが可愛くて。
ジーンズとか履かせられるんです。素敵~
ネットショップNUT2decoさんで購入しましたよ。

昨日作ったけど、思ったより時間かかり過ぎて、死ぬかと思いました・・・
目はシパシパ、肩はガッチガチ・・・・器用じゃないのに無謀な挑戦だったわ。

e0247781_23475620.jpg




全員並ぶと圧巻。
この子達意外とちっちゃいからもう大変よ。



e0247781_017414.jpg
e0247781_0245595.jpg
e0247781_0251530.jpg



このあたりがお気に入り。
あれ、今気付いた。赤いドット忘れてる。


顔が全員陥没してるのはご愛嬌。
こんもりアイシング盛り過ぎて、モチーフも全体的に陥没。。。。



次からはめんどくさがらず、モチーフは別で作って後乗せしよう。。。


e0247781_23541368.jpg

最後に全員集合。
これは、職場が異動になる母に15日までに送ってと頼まれたもの。
喜んでくれるといいな。



本当は↓こうなる予定だったけど、もう、顔とか無理だよね。
e0247781_23551337.jpg


今夜は弟が東京から泊まりに来ています。


彼氏と弟、人種が違うツーショットでおもろい。
しめしめ。
[PR]
by colzatierra707 | 2011-12-11 23:56 | アイシングクッキー

クリスマスのアイシングクッキー第1弾。

一昨日作ったクリスマスのアイシングクッキー。
e0247781_11434344.jpg
e0247781_12175964.jpg




ヤギのユキちゃんキターーーーーー!

e0247781_12223288.jpg

お星とキャンドルは素焼きで・・・・嘘。力尽きただけ。
e0247781_12263510.jpg

今日は曇りなので曇りライティングな写真ですみません。
背景がおかしい?それがなにか?
e0247781_1159219.jpg
今夜からはジンジャーちゃんの大集団を、いや、大家族くらいにしておこうかな。を作る予定。

今日はこれから美容院行ってきます♪
今、頑張って長年のショートから髪を伸ばし中。
目指せサラサラロングヘア。
今ようやくあごのラインくらいだから。気が遠くなりそう。
さて、どこまで頑張れるでしょうか。

それより私今気付いたけど、クリスマスのスペル間違ってるーーーーー
hが抜けてましたわ。
アホすぎて笑うわ。
[PR]
by colzatierra707 | 2011-12-03 12:36 | アイシングクッキー

クリスマスアイシングクッキーのネタ帳。

クリスマスアイシングクッキー、張り切って作ろうとしているものの、本当に絵心も発想力も皆無なので、クリスマスがわからん!
ハロウィンのときはあんなに楽しくさくさく進んだのに、クリスマスはかなり難航しています。。。
去年は全部白で統一したので、今年はもうちょっとカラフルにしたいとは思っているけど。。。。。。
うーん・・・
なんか違う。
なにかが違う!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネタ帳買いました。
e0247781_9214356.jpg

ジンジャーちゃんがこんなにいっぱい!!!
いやんプリティーーーーーー!
方向性変えて今年はジンジャー野郎だけを大量につくろうかな?
e0247781_9242725.jpg

結晶さまたちもそろい踏み!
e0247781_9281992.jpg

状況がよくわからんけど、なんかかわいい!

これはいいもの買ってしまった。クリスマスアイシングクッキーのネタ帳です。
クッキー型を買わせていただいてるNUT2decoさんで購入した『Cookie Exchange』という本です。
しかも2日で届く迅速さ。ありがとうございます。

楽しくなってきた!
フフフフフ・・・・・・
[PR]
by colzatierra707 | 2011-12-02 09:38 | アイシングクッキー

クリスマスアイシングクッキー

クリスマスに向けてアイシングクッキー試作中。
e0247781_1940448.jpg

これから出かけるので続きは後日やろっと。
こんな汚いメモを元にやっています。
e0247781_1943537.jpg
予定と全然違うけどね。
では。
[PR]
by colzatierra707 | 2011-11-30 19:46 | アイシングクッキー

ちょうちょと落書きアイシングクッキー。

e0247781_7474319.jpg


アイシングが残っていたので、以前からやってみたかったちょうちょのアイシングクッキー作ってみました。
細かい模様難し~
アイシングもゆるくて、線が太くなってしまいました。。。。
よく見ると、ベースの色がピンク、ブルー、ベージュになってるんですが、写真だともはやわからん。

そしてさらに余ったアイシングで。。。。
e0247781_7545255.jpg

はい。落書きに走りました。
最後は適当ですよ。
とくにコンセプトもないので、「ありがとう」と書いてみたら・・・・

母の日みたいになってるし。。。

朝からグロッキーな画像で失礼いたしました。
素敵な1日をお過ごしくださいませ。

私も、今日も張り切って頑張ろーーーーーー♪
[PR]
by colzatierra707 | 2011-10-18 08:01 | アイシングクッキー