タグ:赤ちゃん ( 5 ) タグの人気記事

パン教室とイタ飯とあかちゃん。

パン教室行ってきました。
今日のレッスンは、『レーズン・チーズ・バンズ』と『シナモンロール』だってさ。
e0247781_029870.jpg

レーズンパンにはあられ糖。

おしゃれだわー
e0247781_034275.jpg









チーズパンは、サイコロ状に切ったチーズをあんぱんの容量で包んで、ハサミでカットしたトップにピザチーズをON!

この上にさらに粉チーズを散らして3段チーズ攻撃さ。

後にこれは間違いで、半分をピザチーズトッピング、半分を粉チーズトッピングにするんだった事が判明。

先生、チーズ無駄遣いしてごめん。
どうりで豪華過ぎると思ったよ。


e0247781_035681.jpg


















念願のシナモンロールは、渦巻きとデカリングの2パターンの成形。




e0247781_0422440.jpg

chinaco(先輩の子):「おかあちゃんたち、こんな可愛いアタシを放置して、パンに夢中やんけー。ちょっとはワシのこともかまえや~。」
というわけで、キレイなお姉さんたちに遊んでもらって、ご機嫌なchinaco氏。


e0247781_044333.jpge0247781_0451890.jpge0247781_0455138.jpg





































このお花雰囲気なパンは
シナモンロール。

しかも、カスタードクリーム入りで、
本当に美味しかった。









パン教室というより女子会でしょ、という勢いでしゃべり倒して、先生の自宅教室を後にしたのが15時過ぎ。
西神中央駅前のイタ飯屋アバッフェで遅めのランチへ。
e0247781_0545367.jpg

e0247781_058684.jpg
e0247781_0583941.jpg
































前菜2種とサラダとパスタがワンプレートになっていて、
さらにピザかグラタンを選べます。

そしてドリンク、デザート2種盛りが付いて1人1800円!

大満足なランチでした。


e0247781_132929.jpg

最後にカフェでまったり。
この後、バギーに乗ったchinacoがまさかの転落!というハプニングがあって、一瞬本当にひやりとしました・・・・・
chinaco大号泣!・・・・・とおもいきや、ケロッとしてて、笑えないけど、大爆笑でした。

e0247781_164434.jpg

ん?やはりちょっとテンション下がってる?
やっぱり怖かったのかな~
[PR]
by colzatierra707 | 2012-01-14 01:07 | パン。

友達にベイビーが!

生まれたーーーーーーーーーー!

今さっき連絡あった。
あんなちっちゃい体で赤ちゃん産んだんだと思うとホントにびびるわ。
出産したことない私にとっては、もはや神秘。
美男美女カップルだから、どっちに似てもイケメンになるはず。フフフ・・・
(ただ母に似たらめちゃちっちゃくなるはず笑)

東京の友達でなかなか会えないけど、今年はみんなでベイビー見に、東京集合できたらいいなって思う。

今朝は少し興奮気味でお送りしました。
今からパン教室行ってきます。
e0247781_7383832.jpg

e0247781_739745.jpg
e0247781_7393048.jpg
e0247781_7395557.jpg
e0247781_740148.jpg

[PR]
by colzatierra707 | 2012-01-13 07:29 | 日々。

女子会at洋食屋さん『くんた』

久々に長田で女子会でございます~
私が長田で働いていたときに、週2回くらい行っていた時期もある、大好きな洋食屋さん、『くんた』にて。
e0247781_20392834.jpg

ここは本当に何でも美味しくて迷うけど、やはり初心に戻って、Aランチです。
全盛期?はこれにご飯大盛りをぺろりと平らげてたな~
そのうち何も言わずに大盛りにしてくれてたな~
ちなみに、小学1年生の女の子はお子様ランチ頼んでたんだけど、メニュー全く一緒でした(笑)
あ、でもご飯がチキンライスだったわ。いいなー!
はい、いい歳こいて味覚も心もお子様です。
今日のメンバーも、当時の仕事の先輩方なので、思い出話に花が咲きました。
あの頃は納期との戦いで、忙し過ぎて毎日テンパって、常にダッシュしてて、毎朝、今日は何事も起こらずスムーズにいきますようにって祈ってて、常にはらはらしてて、、、今だから笑って話せるけど、ホント毎日生きるか死ぬかぐらい必死だったな(笑)
クリスマスも花火大会も誕生日も、終電近くまで作業してて、私、何やってるんだろう・・ってひとりで泣きながら仕事したこともあったな~今考えるともっと要領よく出来たんじゃないかとか、自分に必死過ぎて周りに全然思いやり持てなかったなとか、いろいろ思うけど、あの経験が今の私を作っていると思ってる。
戻りたいとは絶対思わないけど、あんな経験を出来たことに感謝。

今日行った『くんた』はオムライスがめちゃおいしくて、あとポークチャップも美味しかった!
お味もお店の雰囲気も、お店のご夫婦も上品で、長田にいながらゆったりとした空気感を味わえます。
ちなみにわたし以外のふたりは、クリームコロッケとか、ミンチカツとか、Bセット(白身魚フライ&ミンチカツ)をよく頼みます。
何でも美味しいってことですね。
近い人は行くべし。

女子会終了後、先輩の赤ちゃんchinaco、IN MY HOUSE!
e0247781_212541.jpg

e0247781_21263560.jpg

ソファーでくつろぐその姿、もはやおっさん。
でも、よく見たらちょっと涙ちょちょ切れてる!可愛過ぎるわ。
でも、少しずつ寝返り打てるようになったり、へんな音を発してみたり、出来ることがどんどん増えて、ますます可愛い。今後が楽しみ。

そして近所のBOOK-OFFにchinacoの服を買いに・・・・
BOOK-OFFって頑張って探せば掘り出し物がすごい沢山!
5着くらい買ってたし。

そして先輩の案で、次回は、BOOK-OFFでいかにダサい格好で全身コーディネートできるか対決しようってことに(笑)
予算は2000円くらいで。その対決で使えそうな、かなり時代を感じる派手ダサカワアイテムがたーくさんあって、ふたりで想像してたのしみました。
次回、楽しみ。
決行は来月。
[PR]
by colzatierra707 | 2011-11-12 21:19 | 日々。

パン教室。

パン教室、通い始めました。
西神中央で個人でパン教室をしている先生がご自宅で教えて下さるということで、かなりアットホームで楽しい雰囲気です。先生おもろい。
内容も、毎回2種類のパン&簡単なデザートと、盛りだくさん。
頑張って初級・中級・上級と進んでいけば、資格が取れて、将来自宅でパン教室も開けるらしい。
出来ればそこまで頑張りたい。。
何より、焼きたてのパンを朝食に食べられたら最高なので、頑張る!

今日は、初回ということで、初級の初級。
★マヨネーズパン
★ハムロールパン
★葛大納言(水饅頭)

e0247781_21331914.jpg

みんなテンション↑↑のハート成形◎
e0247781_2223689.jpg

これは普通の成形。
ハムロールパンの成形めちゃ楽しい!

More
[PR]
by colzatierra707 | 2011-11-09 22:36 | パン。

シュールな赤子chinacoとお花のヘアバンド。と、アイシングクッキー。

昨日から先輩F氏のうちに泊まっています。
3ヶ月前に赤ちゃんが産まれたんだけど、パパが単身赴任で月1でしか帰って来られないので、広い家にF氏とchinacoベイベーふたりで暮らしてます。
最初は初めての赤ちゃんだし、ちょっとだけ心配してたんだけど、いざふたを開けてみれば、それはそれはのびのびと気楽に生活してるみたいでびっくりするくらい活き活きしてる!
なので、安心している今日この頃です。

前置き長くなりましたが、このchinacoがほんっっとに可愛くて!
私そんなに子供好きって訳ではなかったけど、やはり身内の子は可愛い!

まず顔がたまらなくて。
F氏あんなにぱっちり濃い顔なのに、まさかのパパ似で!(←失礼)
そしてあんなにちっちゃく産まれてきたのに、3ヶ月でまさかの7.5キロ!
1ヶ月ぶりに会ったらもう歩けるんじゃないかと思うくらい大きくて!
そして極めつけは、大人を小ばかにしてるような冷ややかな視線とニヒルな笑い、たまに見せる白目・・・・・
あと、普通に高い声であやしてもあまり反応してくれないのに、よくおじさんとかがのどに痰が絡んだときにやる、『カーッ』ってやつ。あれやるとめちゃ笑ってくれる!
渋い・・・・渋すぎる・・・・。
私赤ちゃんってほんとにあまり接したことないけど、こんな子よくいるんかな?
ギャグセンスだけは、手相にお笑い線のある、ママ似だと信じて、楽しみに成長を見守って行く予定です。

e0247781_22595966.jpgこちらが、私の夢中なchinaco。
あまりの貫禄にF氏は『ちなぞうさん』と呼んでいる。

ご子息ではありません。(←失礼)
可憐な娘さんです。

More
[PR]
by colzatierra707 | 2011-10-06 22:28 | 日々。