人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の晩ごはん・さんまのきのこソース。

昨日の晩ごはん・さんまのきのこソース。_e0247781_9111570.jpg

秋刀魚の美味しい季節になりましたね~
魚、大好きです。
肉より断然、魚派です。
ホントは普通に焼いて大根おろしたっぷりがうちの定番ですが。
今日は新メニューにトライしてみました。
以前『スッキリ』で栗原はるみさんと小林ケンタロウさんがさんま対決?をしていて、これはケンタロウさんのレシピです。

最初に少し多めの油でにんにくを揚げ焼きして、にんにくオイルとにんにくチップを作っておきます。
さんまをフライパンで焼いておいて、後は、にんにくオイルでソテーしたきのこに酒・みりん・しょうゆ、最後にバターを絡めたものを載せて出来上がり~
10分くらいで出来ます。
にんにくがきいてて美味しかった!
彼は・・・・普通の焼き魚のほうが良さそうでしたけど。

昨日の晩ごはん・さんまのきのこソース。_e0247781_9212320.jpg

『のっけてジュレぽん酢』が安売りしてたので、カルパッチョ風。

昨日の晩ごはん・さんまのきのこソース。_e0247781_9243643.jpg

昨夜のメニュー
★さんまのきのこソテー
★マグロのカルパッチョ風
★白菜の浅漬け(ゆず胡椒風味)
★野菜たっぷり豚汁(肉買い忘れたから豚汁ではないが。。)
★玄米ご飯

いつも思うが、部屋のテイストと食器が全く合ってない・・・
黒いガラスのテーブルに、陶芸で作った和食器って!
by colzatierra707 | 2011-11-17 09:30 | 家ごはん。
<< ぜひお取り寄せしたい!勘場蒲鉾... 『告白』湊かなえ >>