人気ブログランキング | 話題のタグを見る

串かつ屋・『だるま』

先日、東京の専門学校時代の大好きな友達が関西に旅行で来たので、久々に会った。
大阪といえば串かつが食べたいと言うので、大阪では10店舗くらいある有名店、『だるま』ルクア大阪店に行ってみることに。

積もる話をしながら40分くらい待ってようやく入店~
ふたりではりきって ルクアセット という1番本数の多いセットを頼む。
だって大好きなカキと厚切りタンが入ってる!
串かつ屋・『だるま』_e0247781_2352054.jpg

続々とキターーーーーーーーーーーー!!!
私また話に夢中過ぎて写真これしか撮ってないけど。
レンコンかぼちゃウマ!つくねもうまかった。
カキとタンは・・・・・・・・・・
串まだ追加したかったけど、意外とおなかいっぱいになったので、
串かつ屋・『だるま』_e0247781_2359284.jpg

鮭茶漬けでシメて終わり~

友達、ずーっとスタイリストさんのアシスタントやってたけど、ついに今年独立したらしい。
フリーでやってるってびびる!
仕事最初は全然なくて、でもこれからひとりで生きてかなきゃいけないし、不安だったろうな~
よくフリーでやってるって人いるけど、本当に精神的に強いし自立してるなって思う。
いや、そう見えるだけで、きっと不安を常に抱えながらやってたりするのかな。
そういえば、私が東京にまだいたときは、撮影の手伝いに行っな。たった2~3日だったけど、本当のものづくりの現場に立ち合えて、なんだかすごく感動して、いい経験させてもらった。
スタイリストさんて超花形職業だけど、じつはめちゃ地道で肉体労働系の仕事だった。
だけど、マジなものづくりの現場に立ち合えて、沢山のマジな人たちに出会えて、素敵な職業だなって本当に思った。
みんなでめちゃ真剣に、ひとつのものをつくりあげるって、やっぱり楽しい。
でもやっぱり大変な仕事だから、彼氏がいい人そうで安心したよ。

刺激受けまくったから、わたしも、いっちょがんばるわ。
また、今度は東京で飲もう。
by colzatierra707 | 2011-11-29 00:15 | おいしいもの。
<< クッキーボーイのアイシングクッキー ぜひお取り寄せしたい!勘場蒲鉾... >>