人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたが幸せなことが、わたしは1番嬉しい。

あなたが幸せなことが、わたしは1番嬉しい。_e0247781_0165264.jpg


結婚写真を撮ることの意味は何でしょうか?

それが例えばわたしなら、
その写真を、遠く離れて暮らす両親に見せたい。

私、幸せになりましたと。

たくさん迷惑をかけて泣かせたこともあったけど、
(                                    )
あなた方がただ純粋にまっすぐな愛情で接してくれたから、
わたしは魂までは濁りきらずに、まっすぐ育ちましたと。

あなた方の娘は
こんなにも素敵な人に愛されて幸せになりましたと。

ありきたりなコトバでしか言えないけど、全てに感謝しています。


結婚写真は、1番幸せな瞬間の表情や、ふたりの空気感までを写します。

コトバは要らない。

見たらきっと伝わるはず。

まあ、すべてが伝わらなくてもいい。

ただ、あなたが喜んでくれることが、泣くほどうれしいと言ってくれることが、
わたしは何よりも嬉しい。




あなたが思っているよりもずっと、
あなたの幸せを願っている人がいるはずです。

その人は、
自分が言うよりも先に、自分が思っていることと全く同じことを言うかもしれません。

”あなたが幸せなことが、わたしは1番嬉しい。”


家族の”幸せ”ってきっとこんなにシンプルなことなんだと思います。

普段口に出せなくても、
たとえ一生、恥ずかしくていえなかったとしても。

家族の”幸せ”のキャッチボールはきっとずっと続くのです。

同じ言葉を、何度も何度も、 繰り返しながら。
by colzatierra707 | 2013-03-27 23:58 | ウェディング
<< 出会うはずのないふたりが出会った日 結婚式の新スタイル”ブライズメイド” >>